2023年5月の記事一覧

がんばる時はいつも今!

男子バスケットボールボール部は笹神中学校で練習試合。お邪魔した時は笹神中戦。全力で守り、全力で攻めていました。多くの試合の中で見つかった課題は、これから、みんなで修正していってください!お疲れ様でした。

がんばる時はいつも今!

女子バスケットボール部がイーグルカップで3位入賞を果たしました。私がお邪魔した時は聖籠中戦。リードするも、追いつかれる、またもやリードするも追いつかれる息が詰まる接戦。こういう時こそ、本当の力が!すごい!最後の最後に勝ちきりました!昨日の疲れはあったと思いますが、相変わらず全力プレー。3位入賞、おめでとうございます!

 

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

女子バスケットボール部は新潟市の西川中学校で練習試合。対戦相手は、赤塚中と西川中。私が行った時は、ちょうど2巡目。かなり疲れていたと思いますが、相変わらず全力プレー。必死に攻撃し、必死に守っていました。明日は総体でイーグル杯。がんばってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

女子ソフトテニス部は北中のテニスコートで村松桜中と練習試合。お邪魔したときは、3年生ペアと2年生ペアがそれぞれ戦っているところでした。暑い中でしたが、熱い闘いを展開していました。

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

 野球部は、五泉中、三川中と合同で、練習試合を行いました。会場は村松球場。対戦相手は、村松桜中、阿賀津川中。どちらも勝ったそうです。私がお邪魔したときは、村松桜戦の途中。リードされていたのですが、ナイス守備のあとの攻撃、ナイスバント、ナイスヒットの連続で、あれよあれよとあっという間に逆転! 盛り上がってちょうどいいところでした。それにしても、いいバント、いいバッティング、そしてナイスランでした。