学校ブログ

白根近郷ソフトテニス大会(続報)

 昨日は、残念ながら最後まで応援できませんでした。今日、学校で顧問の大平先生に結果と様子を聞きました。予選リーグ、対新津第一中学校負け、2位で決勝トーナメント進出。一回戦、対本丸中惜敗。本丸戦はあともう少しのところで勝てそうだったそうです。残念。「雨が断続的に降り、試合中に中断もある中でしたが、集中力を切らさず、最後までよく頑張りました。本丸戦で負けたことをとても悔しがっていました。」とのこと。すごい!あの寒さの中、よく頑張りましたね。何よりも、「悔しがっていた」ところがすばらしい。その気持ちは次に絶対につながります。これからもがんばってください!