学校ブログ

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

第6回カブトムシカップ少年野球軟式野球大会が豊浦中学校グランドで行われました。北中野球部は三川中、五泉中と合同で参加。第1試合は本丸・豊浦・七葉・安田・京ヶ瀬の合同チームと対戦。最初、リードされましたが、途中で追いつき、逆転。最後、同点で終わりました。試合が進むにつれて、どんどん元気と声が出て、気持ちの入ったいい試合を展開しました。攻撃も、守備もナイスプレーの続出。感動しました。ベンチで必死に応援したり、審判を一生懸命がんばる生徒もすばらしかったです。やっぱり、一生懸命っていいですよね。

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

男子バスケットボール部は、3,4,5日の3日間、GWスプリングキャンプに参加しています。3日は、笹神、山北、京ヶ瀬、山辺。4日は、笹神、水原、宮内、山北。5日は、水原、山辺、京ヶ瀬と対戦。今日の午後、対宮内戦を見てきました。宮内は、このキャンプ出場校の中で1,2を争う強豪校。しかし、北中バスケ部は、全く臆することなく、がんがん攻め、守りました。女バスの試合もそうでしたが、ガッツ溢れるプレーに興奮。汗が噴き出てきました。同点で終わりましたが、とても価値ある引き分けだったと思います。いやー、すばらしいゲームでした。3日間、キツイと思いますが、がんばってください!

 

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

女子バスケットボール部は3,4,5日の3日間、強化練習会に参加しています。3日は東新潟、小針、阿賀野聖籠。4日は亀田、中条、猿橋、柳都、三条第三。5日は栄、東桜学館、三条第三、柳都、中条と対戦。今日の午前中、対中条戦と対猿橋戦を見てきました。連戦でみんな疲れていると思いますが、必死にボールを追いかけ、ファイト溢れるプレーを次々と展開しました。どちらも勝利。ナイスゲームでした!明日も続きます。大変だと思いますが、この経験は必ず生きてくると思います。がんばってください!

やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

新発田の五十公野陸上競技場で第2回下越地区記録会が行われました。午後からの観戦。今日は3名が通信陸上参加標準記録を突破しました。3年女子のE.Aさん(女子1,500m)  2年女子のS.Nさん(女子1,500m) 1年女子のK.Mさん(女子800m) です。前回よりは風は吹いていませんでしたが、暑い暑い。そんな中、北中はいつもながらレースも応援も熱かったですね。私もつられてついつい応援に力が入り、写真を撮るのを途中で忘れてしまいました。でも、全力で戦うレース、ジャンプを見ることができて、嬉しかったです。みなさん、お疲れ様でした。

やっぱり、一生懸命はカッコイイ! 

サッカー部は北中で合同練習&練習試合を行いました。試合相手は五泉中と村松桜中の合同チーム。2試合目からの観戦でした。ちなみに1試合目は2-0で勝ち。気温がどんどん上がる暑い中も、しかも2試合目ということで、かなり疲れていたとは思いますが、どちらのチームも、最後の笛が鳴るまで、歯を食いしばって戦っていました。惜しいシュートが続きましたが、最後の最後にゴールを決めました。その瞬間を見ることができてとっても嬉しかったですし、かっこよかったです。暑い中、お疲れ様でした。

 休憩中、吹奏楽部の練習を覗かせてもらいました。いやー、ものすごい集中力。佐野先生の指示と指揮に合わせて、迫力ある演奏が聞こえてきました。室内も暑かったと思いますががんばっていましたね。今度、じっくり練習風景を見させてください!お願いします。