2023年9月の記事一覧

学年別競技練習

1年生は台風の目、2年生は大玉送り、3年生は玉入れ。初めて間近で見ましたが、担当の係の生徒が積極的に動き、進行していました。当日も、きっと上手くいくこと間違いなし! その後、昨日に引き続き応援リハーサルⅡ。各軍、調整に調整を重ね、昨日よりさらに上手くなっていました!

 

あなたのやさしさに感謝している・気づいている人がいる 3年生

「応援練習、みんなで楽しく協力してできた」「掃除の時、Aさんが「水捨てを一緒にしてくれた」「体育の時、私しか招集係がいなくて困ったけど、2組のみんなが率先して声を出し合い、整列してくれたのでありがたかったです」「テストが返されて落ち込んでいた私に隣の人たちが優しい言葉を掛けてくれた」「友達の机を運ぶ時、ひっくり返して中身全部ぶちまけたけど、周りにいた友達に元に戻すのを手伝ってもらって事なきを得た」

※写真は3F女子トイレ。少々バテ気味の心が癒やされました。

応援合戦リハーサル 開閉会式リハーサル

今日は初めて時間を計りながら昼の応援合戦のリハーサルを行いました。三つの軍それぞれ6分以内に収まってホッとしました。あとは、本番まで微調整ですね。質を高めていきましょう。放課後は、開閉会式のリーハーサルを行いました。本番、間違わないように一つ一つみんなで確認し合いました。お疲れ様でした。

感染拡大防止のために

新型コロナウイルス及びインフルエンザ感染が少しずつ増えています。学校では、当面の間、原則として教室での授業中及び応援練習中はマスクを付ける、競技の練習中はマスクを外してもよい、と指示を出しました。ご家庭でも注意喚起をお願いいたします。

午後 応援練習

午後は3軍に分かれての応援練習。かなり暑かったですが、休憩を所々に入れて、行いました。リーダーの指示する声が大きくなり、しかも的確で、「リーダーも成長しているな」と感じました。みなさん、暑い中お疲れ様でした。