2023年6月の記事一覧

運動会軍団色抽選

今日の生徒朝会は運動会関係。まず、生徒会実行委員会の自己紹介、実行委員長のあいさつがありました。一人一人、堂々とした話しぶり。すっかりリーダーらしくなりましたね。次に、軍団色抽選(今年は3年生が3クラスなので、2年生が各クラスでA,B,Cの3つに分かれることになります)。各学年の代表がステージに上がり、くじをひき、紙に書かれた先生をステージ上に呼びました。その先生方が密かに持っていたペンライトを点灯すると、色が決まるという仕組み。さすが生徒会本部の企画力、運営力。盛り上がりましたね。さあ、軍団色が決まりました。これから当日まで、やらなければならないことがたくさんあります。みんなで頑張りましょう。今日の朝会で印象に残ったのが全員の拍手。一つ一つの拍手がとっても温かかった。「がんばってください」「よかったよ」そんな気持ちがこもっている気がしました。