2023年7月の記事一覧

学年合同体育(ダンス)

 高橋先生をお迎えしてのダンス授業3回目。相変わらずみんな楽しそう。授業中はもちろんのこと、終わった後も、そして昼休みも鏡の前で仲間と楽しそうに踊っていました。ダンスっていいですね。見ている側も楽しくなってきます。完成がとっても楽しみです。

1限 3-3 道徳

久しぶりの授業参観。一生懸命に授業を受ける姿を見ることができて嬉しかったです。今日は、友達についてみんなで考えました。個人で考え、教科書を読んだ後、グループで話し合い、最後、個人で考えました。友達の存在って・・・? 「大切な人」「自然と一緒にいる人」「直した方がいいことを互いに言い合える」「楽しいことも辛いことも一緒に頑張れる」「話し合える」・・・。きっと、1つの型が決まっているわけではないんでしょうね。一人一人よく考えていました。

 

大会結果

県総合体育大会

1日目(15日)

女子バレーボール Y.R(2)(Team-K所属) 2回戦 対大和2-0勝ち 3回戦 対下山 0-2負け

2日目(16日) 

バドミントン男子シングルス H.K(3)5位 Y.S(1)2回戦負け

陸上競技 

女子共通1,500m E.A(3)4位入賞 男子共通3,000m  I.S(3)11位

下越吹奏楽コンクール Bの部 銀賞

みなさんお疲れ様でした。 

第1回合唱コンクール実行委員会

放課後、各クラスの実行委員が第2音楽室に集まり、第1回合唱コンクール実行委員会を行いました。I先生の説明の後、各クラスの楽譜の製本作業を行いました。これが、意外と大変。ページ数を合わせ、折り、ホッチキスで留める。でも、みんなとっても和気あいあい。いい雰囲気。学年クラス関係なく、終わったところからどんどんお手伝い。ちょっとしたミスも互いにカバーし合って完成しました! 合唱コンクール、成功を祈ります!