2024年1月の記事一覧

令和6年度生徒会役員 任命式

朝、令和6年度生徒会の会長、副会長、応援団長の任命式が行われました。冬休みが終わった後、最初の全校集会だったので、時間通りに始められるか少し心配でしたが、とても早い整列。しかも、生活委員長さんの指示がなくても、自然とみんな口を閉じて式が始まるのを待っていました。すばらしいと思いました。また、「あぁ、いいなぁ」と思ったのは、新役員4名がそれぞれ決意を述べた後の拍手。とっても温かい拍手でした。「がんばってね」と全校生徒が言っている感じがしましたのです。役員のみなさん、大変だと思いますががんばってください。また、全校生徒のみなさん、2学期後半スタートです! がんばってください!

 

一生懸命はカッコイイ!

男子卓球部が中川杯争奪卓球選手権大会(豊栄総合体育館)に出場。団体戦の2試合(対五泉中、対新大クラブ)を応援してきました。みんな前回見た時よりもさらに上手になっていてビックリ!相手のミスを誘ったり、自分からどんどん攻めたりと攻撃のパターンも増えましたね。どんどん強くなる。これからもがんばってください! 明日から2学期の後半が始まります。新年を迎え、一人一人、新たな目標を立てたと思います。まずは明日からの一週間が勝負。その目標に向けていいスタートを切りましょう。ちなみに明日は新生徒会役員の任命式があります。8:10に始められるように登校してください。

一生懸命はカッコイイ!

 サッカー部が新発田市のサンビレッジしばたで行われた下越地区フットサル大会に参加しました。昨日2試合、今日1試合。今日行われた村上第一中戦を見てきました。気迫溢れるプレー、ナイスプレーの連続。そして、前半の最後、きれいなシュートが決まりました。ただ、相手も強く、残念ながら負けてしまいました。見つかった課題克服に向け、これからまたがんばってください!がんばれサッカー部!

大丈夫でしたか?

昨日の地震にはビックリしましたね。みなさんのご家庭は大丈夫だったでしょうか。北中は一時避難所となりましたが、20:10に閉設しました。校舎は一部ひびが入った以外大きな破損は見受けられませんでした。もちろん、みなさんの教室も。でも、日本の各地で被害が。被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。これ以上被害が大きくならないことを祈ります。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。天気予報通り、小雨交じりですが暖かい元日ですね。みなさん、冬休みはどうですか。計画通りですか。あと7日。充実した休みになるといいですね。