2024年3月の記事一覧

ありがとう 1,2年生

校舎を回っていたら、1,2年生の廊下に3年生からの感謝のメッセージが。聞けば、29日の朝、中央委員が届けたのだそうです。1年生へ「話を聞く態度や物事に取り組む姿勢が本当に立派だと思います。1-3を議案書審議の時に副会長として教室に控えさせてもらいましたが、その時の話合いの様子がとてもすばらしくて驚きました。これからも、学校生活を楽しんで北中をより良くしていってください。」 2年生へ「部活や行事などさまざまな場面で3年生を支えてくれてありがとうございました。とても心強かったです。来年は最高学年となります。全校を引っ張っていく立場で大変なこともあると思いますが、先輩として恥ずかしくない行動を心掛け、残り1年を悔いの残らないようにがんばってください。」等、後輩への感謝とねぎらい、そして励ましのメッセージが飾られていました。

5,6限 卒業式予行練習

 凛とした空気の中、予行練習が行われました。気持ちが一つになり、所作がそろうとやはりきれいですよね。一体感も感じられます。すばらしい式になるように、心一つに頑張りましょう。

 

3年生応援献立

特別メニューでした。ちら焼き 海苔焼き海苔(表紙:こんこん) 鮭のうす塩焼き 合格沢煮椀 がんばレンコンサラダ 牛乳 いいよかんゼリー  穴のあいた「れんこん」は、先が見通せる縁起のよい食べ物です。