2024年9月の記事一覧

運動会練習

午前中は天気が心配でしたが、なんとかグラウンド学年練習ができました。午後は、あいにくの雨。校舎内で活動場所をローテーションしながら応援練習を行いました。各軍とも完成に近づいてきましたね。声も出ていたし、表情もとってもよかったです。練習後、ボンボンのくずを拾っている人がいました。1年生は他の軍のものまで熱心に拾っていました。すばらしい。優しい。感動しました。明日の予報は雨。晴れて欲しいですね。

ダンス授業 最終日

講師にプロのダンサー高橋様をお迎えしてのダンス授業。5回目、最終日。2年生の授業を見ました。体育館に入った瞬間、エネルギーに溢れ、圧倒されてしまいました。みんな、とっても楽しそう。イキイキと声を出し、踊る姿。見ていて感動、涙が出そうになりました。本当に感動しました。やっぱり、一生懸命はカッコイイ!

もちろん、3年生も、1年生も素晴らしかったそうです。本番がとっても楽しみです。高橋様、ありがとうございました。

運動会練習

天気予報をちょくちょく見ながら運動会練習を行いました。ポツポツとほんの少し降った時もありましたが、なんとか最後までグラウンドで行うことができました。全ての競技の最終打ち合わせができたので、これで、本番、いけると思います。応援も、どんどんそろってきて、また、動きもスムーズ。声も日増しに大きくなってきました。さあ、質の高い運動会、楽しい運動会、感動の運動会にするために、あと少し頑張りましょう!

 

運動会練習

今日の全体での練習は応援練習でした。約2時間、休憩を適宜取りながらの練習でしたが、暑い中よく頑張りました。各軍とも、かなり仕上がってきたようです。さあ、あともう少し、がんばりましょう!特にりーだーのみんさん、いろいろとお疲れ様です。ファイトです。

一生懸命はカッコイイ!

男女ソフトテニス部が五泉市総合体育館で行われた「五泉市スポーツレクリエーション大会」に参加しました。以前より一人一人打球のスピードが格段に速くなっていましたし、技術もかなり上がっていました。もちろん一生懸命に試合に臨む姿勢もすばらしかったです。