一生懸命はカッコイイ!

女子ソフトテニス部:春季南区スポーツ大会ソフトテニス大会が白根総合公園で行われました。北中からは2ペアが参加。どちらも、見事予選リーグを突破し決勝トーナメントへ進出。W.Sペアは惜しくも1回戦敗退。Y.Sペアは1回戦突破、ベスト16に勝ち上がりましたが2回戦で惜しくも負けました。どちらのペアもパワーもテクニックもすばらしく、ナイスプレーの連続でした。また、ボールを拾ってもらったら「ありがとうございます」、ボールを相手に渡すとき「お願いします」と丁寧に挨拶している姿、真のスポーツマンだと思いました。お疲れ様でした。この日は、男子バスケットボール部が津南で大会、女子バスケットボール部が北中でスプリングキャンプ(強化練習会)、男女ソフトテニス部が五泉市ソフトテニス大会、陸上競技部が五十公野陸上競技場で下越記録会が、その他の部も学校で部活動を行っていました。残念ながら全部回ることができませんでした。どの部活も本番の大会に向けてこれからも頑張ってください!やっぱり、一生懸命はカッコイイ!