あいさつ運動 3日目

今日は、橋田小学校にお邪魔しました。「校長先生、この花、昨日北中の1年生が児童、地域の人たちとがんばって植えた花ですよ。」と紹介していただきました。生徒生徒のあいさつや、1年生一人一人の態度が大変立派だったと褒めていただきました。今日も、前半、玄関前であいさつ運動、後半、児童朝会であいさつの大切さを劇をとおして伝えました。椅子を用意してくれたり、最後に、お礼のあいさつをいただきました。ありがとうございました。これで、3日間のあいさつ運動は終了ですね。本部の皆さん、お疲れ様でした。巣本小、五泉小、橋田小のみなさん、ありがとうございました。やっぱり、あいさつっていいですよね。心が温かくなります。

話は違いますが、橋田小に向かう途中、自転車通学の生徒にたくさん出会いました。みんな、あごひもをきちんと結び等ヘルメットを正しく着用していて感心しました。いい加減にかぶっていると、いざというとき、全くかぶっている意味がないですからね。さすがだなと思いました。