「やっぱり、一生懸命はカッコイイ!」下越地区強化練習会(サッカー)

 

昨日は新発田第一中で、今日は新発田東中学校で下越地区強化練習会がありました。今日は初戦の対村上東中戦を見ました。昨日と今朝の雨でグラウンド・コンディションはひどかったです。水たまりばかり。しかも、北中は9人。人数的に圧倒的に不利な上に、滑って思うように走ることができず、またボールを蹴っても水たまりで失速するなど、厳しい闘いを強いられましたが、ひたむきにボールを追いかける北中生の姿は光っていました。また、点数を取られても、決して下を向かず、常に顔を上げて前を向いて戦う姿勢に心が動かされました。残念ながらこの試合は負けましたが、次に繋がるいい試合だったと思います。これからも、その姿勢を貫いていってください! がんばれ北中サッカー部!!