3限 1年生

1組:国語 前時の漢字テストの返却からスタート。「襲う」という漢字の間違いが多かったようです。確かに、難しいですね。「オオカミを見る目」の最終回でした。2組:英語 先生の英語の問いに、積極的に答える生徒たち。その後のT or F questions 、Q and A も、間違いを恐れず、どんどん答える。英語って、多少の間違いなど気にせず、どんどん言ったり書いたりするその姿勢、とっても大切だと思います。3組:社会 メソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明。地理で習ったことが、歴史の学習に繋がっていることを知りました。最後、プリント。教科書や資料集を駆使して、どんどん問題にチャレンジしていました。