全校朝会

 全校朝会がありました。通信陸上大会、県大会、下越吹奏楽コンクール大会の表彰。校長の話。生徒指導主事の話がありました。長かったのですが、話を聞く態度は抜群でした。

 みなさんと出会ってから4ヶ月が過ぎようとしています。この4ヶ月の間、たくさんの北中生の「一生懸命」を見ることができました。夏休み中も、そして夏休み後も北中生の「一生懸命」が見られると思うとワクワクします。さあ、明日から32日間の夏休み。どうかどうか最終日に「やり切った」と胸を張って言える休みにして欲しいです。特に3年生は大切。人生を左右する休みになると私は思います。24時間-8時間(睡眠時間)ー2時間(食事、風呂、トイレ等)=14時間 この14時間をどう使うかは自分次第。どうか充実した休みに! まずは、明日、明後日の過ごし方で、全てが決まります。大事ですよこの2日間。