1限 2-4 技術

 2年生は、昨年から木工作品を作っています。本立て、CDラック、ダストボックス等です。「自分の作品が完成した人は、みんなの先生になって仲間を手伝ってやってくださいね。」という遠山先生の指示通り、先生たちは、困っていそうな人のところに行って、アドバイスしたり、手を貸してあげたりしていました。もちろん、先生だけでなく、お互いに手伝っていました。それがとっても自然で、言葉でなかなか表現できませんが「温かいなぁ」「いいなぁ」「やっぱり、支え合うっていいなぁ」って思いました。しかも、最初から最後まで集中して、でも、声を掛け合いながら楽しそうに、でも、一生懸命に作業を進めていました。一人一人質の高い作品ができそう。作品の完成が楽しみです。これからも、がんばってください!