1限 3-1,2 保健体育

 始業のチャイムが鳴る前に、ランニングと馬跳び。チャムと同時に授業開始。今日の目標は「列の増減のやり方を理解し、仲間と動きを合わせて取り組む」。いわゆる集団行動ですね。2列から4列へ、その逆、2列から3列へ、その逆。さすが3年生。整然と、静かに、あっと言う間にできてしまいました。一旦振り返りを行い、基礎体力作り。ペアでじゃんけんして、勝った人は15回、負けた人は20回。腹筋と腕立て伏せをしました。とっても楽しそう。一人一人にこやかに運動していました。これもまた、あっと言う間に終わったため、球技か、バドミントンの選択し、少し遊びました。これまた、みんな楽しそう。誰か「校長先生、一緒にやりませんか?」と誘ってくれるかなぁとずーっと待っていましたが、最後まで誰も誘ってくれず、一人寂しく壁際で泣いていました。それにしても、パッパッパッとみんな動いて、見ていて気持ちよかったです。さすが3年生! 次の集団行動は行進だそうですね。楽しそう。頑張ってください。

 さて、急に暑くなったり、寒くなったり。寒暖の差が激しい日が続いています。体調、崩していませんか?この土日、部活(陸上競技部、野球部は大会ですね。がんばってください!)等で忙しいかもしれませんが、少しはゆっくりできる時間がもてるといいですね。では、また、来週!