2限 1年生

1組:社会 「標高が高い地域の暮らし」 プリントの問題を教科書・資料集を使って解きました。早く終わった人は、ワークの問題。それも終わったら、タブレットの問題。一心不乱。集中して取り組んでいてスゴイと思いました。2組:数学 「文字式の計算」 大量の問題 グループで教え合い、学び合い。「なんでこうなるの?」「あっ、そうか」「どうしてこうなるの?」「私が教えてあげる!」いろいろな声が飛び交い、助け合いながらみんなでどんどん問題を解いていきました。3組:音楽 合唱コンクールの曲決め、係決め クラスの魅力を伝えられるかが勝負。詩に込められた思い、曲の雰囲気、難易度・・・いろいろな角度から曲を聴きました。選曲はとても大事です。よく吟味して決めてくださいね。