「生き方講演会」

 講師として心理カウンセラーの荒木信広様をお迎えし行われた「生き方講演会」。お話の中に「相手のために自分の命の時間を使うことが愛」「笑顔は最大の承認」「人間は人に認めて欲しい動物」「自分の嫌いな部分は最大の武器だと思おう」「自分の軸をもとう」「私たちは人の命の時間をもらって生きている」「君たちは幸せになるために生きてきたんだ」「未来は自分でつくるんだ」その他、心に刺さるたくさんの言葉をいただきました。「深い話でした」「心で聞きました」等、何人かの生徒が感想を述べてくれました。荒木様、そして主催してくださった北中同窓会長魚野様はじめとする同窓会の皆様、PTA家庭教育部の皆様、本当にありがとございました。