1限 2-3 英語

まずは、Did you study last night ? What are you going to do tonight ? この2文を使ってペアでトーク。終わったらオリジナルな文を即興で作って会話を続ける。2文の受け答えはもちろんのこと、即興の会話も制限時間まで続けるペアが多くて、びっくり。すごいですね!その後、New Wordsの確認、タブレットを使って確認した単語をゲーム形式で学習。主語とマッチするbe動詞を選ぶ問題、be going to ~ を含む文の並べ替え問題を、やはりゲーム形式で学習しました。各問いに対してパッパッとすぐに反応する生徒たち。ゲームにのめり込む集中力。答えに一喜一憂しながら楽しそうに学習していました。すごい。