2限 3-3 数学

「空間図形でいろいろな長さを求めよう」 直方体の対角線をイメージすることが難しい。でも、イメージできればあとは簡単。三平方の定理を上手く使えば答えを導き出すことができますね。ここぞという集中力はさすが3年生。必死に問題に食らいついていました。来週はいよいよ2月。卒業カウントダウンカレンダーは26日。公立一般入試まであと1ヶ月と迫ってきましたね。がんばれ、3年生!ただ、体だけは気を付けてくださいね。県内はインフルエンザや新型コロナウイルスが流行ってきているようです。睡眠、栄養に気を配って。応援しています。話は変わりますが、今日で3年生の三者面談は終了。ご多用の中、ご来校いただきましてありがとうございました。