花を植える活動(1年生) 五泉北中学校区小中連携事業

5時間目。1年生は、橋田小、五泉小、巣本小に行き、それぞれの小学生と一緒に、プランターや鉢にマリーゴールドを植えてきました。「みんな、がんばっていました!後輩の小学生を上手にリードする姿に、感動しました。小学校の職員もとっても褒めてくださいました。」と、北中に戻ってきた1年生の職員が嬉しそうに報告してくれました。すごい!小学生も一緒に活動できてきっと嬉しかったと思います。1年生はこれから一緒に活動してくれたことへの感謝とこれから水やりを頼むねというお願いメッセージを各小学校に送るそうです。また、7月になったら、育てた花を、巣本小、橋田小は、地域のお年寄りのお宅へ、五泉小は老人福祉施設に送ることになっています。どんなふうに育つか楽しみですね。みなさん、お疲れ様でした!